05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ひがしめろぐ。

  気の向くままに好きなモノを。白い209と、通勤形と、ゆるゆると。

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2013

02/22

Fri.

懲りずに信州に突撃してきた -篠ノ井クモヤ霜取り/しなの鉄道/ミニエコー- 

P2210106.jpg

今回は複数人で連れ立って来信。
クルマならではの機動力を生かして冬の信州をー

まずは夜明け前の雪舞う篠ノ井線で霜取りを。

IMG_3444_20130225023705.jpg
光源はクモヤのみ。この深夜感が素晴らしい。

IMG_3447.jpg

IMG_3449.jpg
暗闇でクモニ譲りの窓が映える。

IMG_3448.jpg
照。

IMG_3451.jpg
雪舞う夜を裂いてー

IMG_3455.jpg
明るい電球が灯る

IMG_3459.jpg
雪中一閃!
はたらく電車の表に出ない姿をこうしてカッコよくカタチに出来てなにより。。

IMG_3461.jpg
この躍動感がたまらないっす。

IMG_3468.jpg
善光寺平を臨んで松本へ。
要リベンジ。ちょっと納得いかんなぁ、、

霜取りから対岸のしなの鉄道へ向かい

IMG_3487.jpg
雪浴びてきた(笑)
こうして見るとなかなかカッコイイのね。

IMG_3496.jpg
快速しなのサンライズ
雪煙あげて向かってくるのがヤバイ、美しい。

IMG_3507.jpg
霜取りの169も。
引退前に期せずしていい形で残せた。。

IMG_3518.jpg
もう一度115でしなの鉄道から移動

IMG_3542.jpg IMG_3557.jpg
定番の善知鳥トンネル。
前回はOM-Dの840mmでしたが今回は50Dで。
今度はキッチリと正面から。

そして

IMG_3565.jpg
ぜひとも乗ってみたい乗り物のコレ。
僅かな時間を縫って線路閉鎖をかけ、安全運行を守る…ごくろうさまです。

IMG_3575.jpg
善知鳥越えの道祖神と。

IMG_3581.jpg
赤い地域の足は今日も元気に走ります

IMG_3588.jpg
幹線の名残ー

IMG_3605.jpg
今度は編成がちに。

IMG_3610_20130225023815.jpg
まともな編成写真は多分これが最初で最後になりそう(笑)
この付近にここまで雪が残るのは珍しいんだとか。

P2210082.jpg
さんにっぱずーむ!とOM-Dで正面から。
ちょーっとピン甘かったなぁ…

IMG_3625_20130225023849.jpg
復路もきっちり目に。

P2210121.jpg
やっぱこっちのほうがしっくりくる。
いかにも”支線”感がよい。

IMG_3641.jpg
Ωカーブを雪煙あげて

IMG_3644.jpg
この時間でギリギリ日が落ちなかったのでラッキー

IMG_3645.jpg
こうして見るとなかなか迫力があってよろしい。
MT57いい音でっせー

最後に

IMG_3668.jpg
山裾の雪あかり

新たな発見あり、再履修したい場所あり…
被写体も場所も、やっぱりなかなか魅力的な信州でした。
まだ目星をつけているところはあるので、近々また(ry

ご一行のみなさま、お付き合いありがとうございました!

Posted on 02:32 [edit]

category: 撮影記?

Page top△

2013

02/25

Mon.

09:11

mamezo #qbIq4rIg | URL | edit

お疲れ様でした

引率お疲れ様でした。
予習がしっかりとしていると違いますね。
しかし何ともスパルタな撮影ツアーでしたなw
また行きましょう!

 

2013

02/26

Tue.

00:19

いーすとあい@かんり #- | URL | edit

Re: お疲れ様でした

こちらこそ運転ありがとうございました。
引率だなんてとんでもない(笑)
予習もハンパで右往左往させてしまった感が否めませんが、懲りずにお付き合いいただければと思います。。
スパルタ?誰ですかそんな(

またの機会とも、よろしくお願いします!

 

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://seriese926.blog63.fc2.com/tb.php/603-3be4a4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

