05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ひがしめろぐ。

  気の向くままに好きなモノを。白い209と、通勤形と、ゆるゆると。

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2011

05/17

Tue.

上からちょっと失礼しまーす-夕方の京葉ベイサイド俯瞰などなど- 

実習中で平日は身動き出来ませんが、休日ならいける!(キリッ

…まあ”積極的休養”という言葉もあるわけですし、その範疇ってことで。
そんなわけで今回はぜひ撮りたいと考えていたうちの1ヶ所から。
IMG_0237.jpg
まずはなんてことない葛西臨海公園上り入線。
500mmクラスのレンズが欲しいかな、、

さて本題はここから。

IMG_0257.jpg
空撮!
行こう行こうと思って早1年、ようやく形に出来ました。
が、強風のせいで安定しないのでちょーっとピントが甘い…もう一回か?

IMG_0272_20110517211949.jpg
首都高・湾岸道路と荒川の上をかっ飛ばし…

IMG_0277.jpg
葛西JCTを横目に高速とデットヒートの図

IMG_0287_20110517211947.jpg
後ろから201が追い抜く感じで(ぇー
*競馬の実況をイメージしてお楽しみください(笑)

IMG_0290_20110517211947.jpg
E233-5000と離合し…

IMG_0302.jpg
夢の国の玄関口、遠くに見えるは京葉工業地帯…

IMG_0308.jpg
北に進路を変えて蘇我へ走る走るー

…1回700円、時間が確実に読めて、かつ運がよければ6分ほど上空から高みの見物。
次回はぜひとも上りと下り鉄橋リベンジを…それにしても優雅でイイネ!

IMG_0322.jpg
で、戻って今度は通過線の葛西臨海公園で。
上が空いたけど…切れるよりはまあマシということで、、

IMG_0350.jpg
で、毎度おなじみ1883A。
もうこんな明るく撮れんのね…どおりで人が多いこと、、
ISO250・F3.5・Ss100とかもはや夜じゃない(笑)
外房線内で走行とかもう出来るんじゃないかと…(ゴクリ

IMG_0355.jpg
上とどっちがいいかいつも悩む(笑)
引くならもっと広角で流すとホントにカッコイイんだけどなぁ、、標準で行くべきだったか。。
でもまあ後ろの夕焼けといい、いい感じでなにより。。
これが最後の成東・勝浦表示にならないことを願って―

とりあえず今日の時点で54+K4のみとなった東日本で稼働する201系。
もはや線内駅先でのほほほーんと撮れるのは夜間走行や始発時間帯程度っぽいので、時間を見つけて普通じゃない撮り方を実践していきましょ。。
外房東金夜間走行とかよほどの物好きじゃないとやらないよな!(笑)
中央201の時もそうでしたが、駅先で異常に混んだ中撮るのは正直ごめんです。
最前列だとか場所が確保できたならまあ別ですが…

ま、最後まで自分が納得いく記録の残し方が出来ればね、それでいいんです。。

Posted on 22:36 [edit]

category: 201系

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://seriese926.blog63.fc2.com/tb.php/508-71d0d4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

