04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ひがしめろぐ。

  気の向くままに好きなモノを。白い209と、通勤形と、ゆるゆると。

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2011

04/11

Mon.

別れの春、最後の旅路へ―201系K3+53編成廃車回送― 

とりあえず記事更新に関しては大丈夫らしいので更新再開。
今更過ぎてなんか…ってのは気にしないでいただきたい(

2011年4月5日。
IMG_5044.jpg


東日本201系最後の牙城となった京葉線分割編成、そこにも別れの風が吹き荒れた。
IMG_5062.jpg

やれる限りはやった。そんなわけで画像多めです。
中央線・青梅線編成で廃回を撮ろうとしても、せいぜい相模湖が限界だった4年前。
そんな私も今となっては大学生。時間の使い方さえうまいことやれば…ということで、悔いのないよう追いかけてみた。

IMG_5052_20110411014946.jpg
@新習志野
全力で最前列確保。

IMG_5060.jpg
きれいな窓、寂しい窓ー

IMG_5065.jpg
最後の旅路へ

IMG_5080.jpg
”81の間違いじゃないの?編成札忘れてるけどいいんですか?”

IMG_5122.jpg
オレンジもスカイブルーも東京の新名所の完成は見届けることなく、昔の職場を去りゆくー

で、かいじで先回りしてー…

IMG_5149.jpg
毎度おなじみ甲府カーブ

IMG_5157.jpg
青いブラックフェイスが富士を仰ぐとき―

IMG_5173_20110411020727.jpg
まあお約束ですよね

IMG_5172.jpg
縁の下の力持ち

IMG_5178.jpg
@甲府中線

IMG_5181.jpg
乗務員交代、西へ西へー

で、直後のあずさで先回りしてー…一度はココで撮りたかった、西条のトンネル飛び出し。

IMG_5208.jpg
キラッ☆

IMG_5212.jpg
ウホッ…この傾き具合カッコイイと思わないか!(何

IMG_5215.jpg
×第三白坂トンネル

IMG_5228.jpg
きましたネタ(笑)

IMG_5229.jpg
81表示、京葉線幕、「3」、そしてけいおん風のBCL=Bay City Lineの装飾…粋なことしてくれますな。

IMG_5231.jpg
「これ何の電車ー?」「東京で要らなくなったやつよー…」…ほっこりというか、こういう会話が普通に出てくるのってある意味東京ではない事なんだろうな。。

というわけでH4、H7に続き電車でしっかり追いかけてみました。
確かにカネはかかるけど、それ以上に価値のある1枚が撮れれば、それでいいと思いませんか。
そんな、ちょっと肌寒さ和らいだ、春の日の別れ。

東日本201系営業完全撤退まで、残り30両…

Posted on 02:44 [edit]

category: 201系

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://seriese926.blog63.fc2.com/tb.php/501-aadab856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

