07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ひがしめろぐ。

  気の向くままに好きなモノを。白い209と、通勤形と、ゆるゆると。

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2011

03/17

Thu.

それでも、人は動く。 

東北太平洋沖地震が発生して5日。みなさまご無事でしょうか?
私は発生当時自宅に居ましたが、時計が落ち、本が落ち、書類プリントは崩れ、ラックが倒れ…
リビングでは飾り物が落下し粉々に…
いろいろと不穏な日々ではありますが、とりあえずなんとか無事に過ごしております。
被災地の方々にも、この場を借りましてお見舞い申し上げます。

さて…
地震の影響も関東首都圏にまで及んだわけで、今も停電やら鉄道・バスの減便、運転見合わせなどなど、普段が普段だけになかなか困った事態になっています。
大学行くにも、授業をしに行くにも、鉄道orバス利用が必須な私にとっても同様。
こうして事が起こると、本当によくわかってしまうものだと実感。

みんな通常復帰に向けて頑張っている、やるべき事をやっている、日々を生きている。
そんな今を個人的目線で、私の行動範囲内の様子を記録しました。
帰宅する、でも普段とは違う大学からの帰り道ー

IMG_4289.jpg
GSの行列ー

IMG_4292.jpg
節電で停止するエスカレーター

IMG_4297.jpg
どことなく薄暗い駅構内

IMG_4298.jpg
まんなかだけ、真っ暗。

IMG_4300.jpg
何かが違う駅構内

IMG_4302.jpg
「通常の2割」の重み

IMG_4304_20110317015637.jpg
線路点検、こういう時だからこそほんとうに有り難い。

IMG_4308.jpg
快速中止、閑散としたいつものホーム

IMG_4310.jpg
「東北は首都圏の重要な支え役」

IMG_4311.jpg
ガソリン売り切れのお知らせ

地震があろうと人は動く、動かねばならない。
東北のために、
首都圏のために、
自分のために、
皆のために、頑張る人がいる。
誰もが望んでいるであろう、「いつも」に戻るためにー



Posted on 02:09 [edit]

category: 日々雑感

trackback: --     comment: 0

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

