05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ひがしめろぐ。

  気の向くままに好きなモノを。白い209と、通勤形と、ゆるゆると。

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2011

02/28

Mon.

豊田の異端児?115系M40編成をつくる?? 

1両づつ、あわてちゃだめでしょ?(何

今回はクモハ115-318をば。。
珍しく多めに記録してたので一気にうp。
P2191711.jpg
切りだしてー

P2191713.jpg
側板ステップを削り開孔しー

P2191714.jpg
内張りをちょろっとヤスリー

P2191715.jpg
先駆者の方々を参考にこんな感じで車体を曲げー

P2191716.jpg
瞬着でがっちり止めてー

P2201717.jpg
仮組みと。
この作業は種車側面を切り出す前にやったほうがなにかと楽な気がする、と2両目で気づく。

P2201718.jpg
パチッと。

P2221752.jpg
反対側も同じように。いい感じ…か?

P2221755.jpg
evergreenのプラ帯を適当に貼り付け補強し、ちょちょっと組む。

P2221756.jpg
妻板接合面は処理までしばらく放置。

これで両先頭車が箱にはなりました。
が、どこで何をやらかしたのか、側と屋根の合いがなんか…側が少し拡幅すぎで接着してしまったようで、、
塗装で誤魔化すしかないorz

とりあえず今回はここまで。次回はモハ114ー


Posted on 01:12 [edit]

category: 工場日誌

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://seriese926.blog63.fc2.com/tb.php/491-5d12817d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

