07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ひがしめろぐ。

  気の向くままに好きなモノを。白い209と、通勤形と、ゆるゆると。

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2011

02/19

Sat.

豊田の異端児?115系M40編成をつくる?? 

と、いうわけで新シリーズスタート(何
豊田の?シリーズ第一弾ということで、トレジャータウンのM40編成コンバージョンキットに手を出しました。
折り曲げる工程コミの金属キットはおろか、実質金属キットの世界に手を出してしまったということで、個人的なメモを兼ねての記録です。

*飽きっぽいかんりにんの性格上、不定期シリーズってことにしておいてください(苦笑)


とりあえずはクハ115‐398を試しに組んでみる。

P2171697.jpg
生贄になるアンデコ115たち

P2181698.jpg
側板がもう組みあがってますが…とりあえず我慢できずちょっとやってみる。
初めてにしてはまあ上々の滑り出しでしょう。

P2181699.jpg
廃車体(笑)

P2181700.jpg
もう片方も組みあがったので仮組みー

P2181701.jpg
適当なevergreenのプラ帯を側板と屋根の間に接着。多少は安定するかな?

はい、ここまで3時間以上かかりました(苦笑)
とりあえず折り曲げの恐怖と、ミスったときの恐怖を考え慎重に慎重に…
案外すんなりいけたので、次からは多少楽にいけそうですな。

鉄コレ・KATO201やE233共々、豊田区シリーズでしばらく遊べそう(笑)


Posted on 22:20 [edit]

category: 工場日誌

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://seriese926.blog63.fc2.com/tb.php/489-dce4d6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

