04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ひがしめろぐ。

  気の向くままに好きなモノを。白い209と、通勤形と、ゆるゆると。

--

--/--

--.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2011

01/02

Sun.

大糸の2両編成 

南武支線の101/205・鶴見線の205やE127とかどストライクな車両なんだぜ!(何
KATOのE127-100、出来は非常によろしくて好感がもてますが、どうしてもTNに慣れていると連結器の形状がいただけない。
そして使い回しでやけにデカいシングルアームパンタ…

というわけですこーし手を加えてみた。

P1010270.jpg

P1010271.jpg
両方とも右が製品そのまま・左が加工済み
とりあえずは小さくしてみた。実車写真を見比べても、左くらいの大きさでちょうどよさげ。

P1010268.jpg
加工としては、TOMIXのVSE用パンタを避雷器切除・集電シュー取り外しのうえ、シュー支持部を0.3で開口。

集電シューを別途E231/E233用パンタから持ってきて、シュー側面に0.3で開口。

両者を0.3真鍮線でつなぎ、端を処理して完成。

後は塗装でいい感じになるかなー

P1010281.jpg
あとはTN換装とワイパー別体化。
TNはスノープロウを台車枠自体に固定し、もとの取り付け部はカット。
ワイパーは単に穴あけてモールドの上に載せただけ(笑)

この他にはVVVF塗装・配管塗装・ステッカー貼付などなど。
このまま完成に持ち込みたいねえ…

Posted on 23:42 [edit]

category: 工場日誌

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://seriese926.blog63.fc2.com/tb.php/483-37ba0ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。