09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ひがしめろぐ。

  気の向くままに好きなモノを。白い209と、通勤形と、ゆるゆると。

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

12/14

Tue.

まんなかじゃないってよ 

初期車と後期車・その後の新系列標準となる若干のクーラーのズレ。
新天地に旅立つこととなった209は基本的に東急・新津製後期車モハなのはご存知のとおりですが…

IMG_3038.jpg

訓練車でおなじみの師匠(何様)のように屋根ビード移植とかムリゲーなので、ちょっとチートしました。
が、横からみると異様にRが変なので…まあ編成2両ならまだいいか。
ちなみに上(後期・新津/東急)はE217の屋根、下は(初期・川重)製品そのまま。
お手軽にメーカー差を出すにはいいのかな、、ところどころ要加工だけど。

しかし

モハ2両ならいいとして、増備の際には大多数の後期車、特にクハをどうするかが課題。
ついでにコレ信者サービスでも屋根の分売がないから入手がムズいのも課題。
KATOのE217ASSYでもいいかもしれないけど(おそらく加工すれば屋根接着でいける)、屋根だけのためにボディごと買うのは不経済なのも課題。

課題多すぎだろ…どこか209東急・新津製屋根とか出さないかなー…えっと、トレジャーさーん(笑)


Posted on 03:14 [edit]

category: 工場日誌

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://seriese926.blog63.fc2.com/tb.php/479-2496c17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

