09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ひがしめろぐ。

  気の向くままに好きなモノを。白い209と、通勤形と、ゆるゆると。

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

10/02

Sat.

追補、さいきんのH7(Twitter連携てすと) 


IMG_9736.jpg

Twitterとの連携テストも兼ねてちょっと記事を書いてみる。。
ちなみにはじめの画像はさよならH7一発目、竜王→甲府途中の荒川鉄橋の後打ち。
相当暑かったけど良い雲だったなぁ…その後ずぶ濡れになるとは思わなんだ(苦笑

それにしてもここ最近201を撮ってる他のサイト・ブログさんがとても参考になる。
今さらですが、そんなすべての方々には本当に感謝しています。
やっぱり個性は個性、撮り方って人それぞれ。最終的にそこでシャッター切ったのが自分の写真なんだから。
でも結局のところ隣の花は赤いというか、無いものねだりじゃんとか言われたらそれまでなんですが、他人の写真がとても自分に強烈な何かを残すことが多々あるんですね。
それがこうまで自分を動かす原動力になっていると思うと、趣味ってすげえなと感じる。
なんだろう、この趣味(模型に加えて写真、という意味で)続けられる楽しさがあるみたいな感じ(何
地元・京浜東北の209が引退する少し前からちょこちょこスナップもどきを始めた若輩者だけど、その時に比べたら少しは表現の幅は進歩してるのかな。(…と信じたい。)
…もともと模型の資料+αを撮るために買ったカメラが、今では一眼。しかもレンズはF2.8級とか正直信じられん(笑)

良く解らん能書きはさておいてあとはいつもどおり、適当に貼ってお茶を濁す。
今回は載せ忘れたちょっと前のヤツですね。
うーん、どうも撮り方に一定の枠を感じてしまう今日この頃。
残り2週間ちょっととはいえ、なにかブレイクスルー的要素が自分の中に現れないものか…
なにはともあれ、結局は201が居なくなろうと常にそんな気持ちを持ち続けることが大事なんじゃないか、と賢者モードになってみる。。

IMG_9727.jpg
夏真っ盛りだった、あの頃。@竜王?甲府

IMG_9399.jpg
眠い目こすって青梅着終電→そのまま夜を明かして始発なんて行動したっけ、、

IMG_4408.jpg
暑すぎず寒すぎず、気持ちの良い朝8時半過ぎ。
気を抜いたら多分土手で寝れた、うん(笑)

IMG_4016.jpg
ある通勤電車の姿ー

IMG_5291.jpg
Haijima-Terminal.
いや実際は青梅行きね(笑)

*おまけ
IMG_5283.jpg
この場所でもう一度オレンジ色を撮りたかったなぁ…
一眼買うのがもう少し早ければ、、これは二度と叶わぬ後悔なんだろうな。。

あと15日、オレンジの201系は最後まで見届けたいな…

Posted on 01:59 [edit]

category: 201系

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://seriese926.blog63.fc2.com/tb.php/468-6d7d026c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

