04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ひがしめろぐ。

  気の向くままに好きなモノを。白い209と、通勤形と、ゆるゆると。

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

09/29

Wed.

さいきんの201(さよならH7初狩・甲府/その他もろもろ) 

IMG_5265.jpg

タイムリミットは、すぐそこ。

IMG_3887.jpg
H7もさよなら運転とはいえ、幕以外ほとんど日常の姿なのでまとめたほうが楽だね(何
適当に最近の彼の姿を載っけときます。。
時系列は適当気味、、

IMG_3954.jpg

IMG_3955.jpg
「東京行きー」

IMG_3911.jpg

IMG_3921.jpg
お肌はいつも、ツルツルピカピカ!(違う

IMG_9805.jpg
そういえば7月のさよならH7出してなかったね…というわけで有名所で押さえてみた。

IMG_9818.jpg
土砂降り…カッコいいけど我が身がどうなったかについては、、ご想像におまかせ致します(苦笑

IMG_4169.jpg
立川4番入線、、手持ちでよう頑張ったな自分(笑)

IMG_4176.jpg
ウホッ、いい行灯。


ここからはつい先日のさよならH7初狩SB・甲府、恒例の電車追っかけ
IMG_4956_20100929030259.jpg
回送で上るってのもそうそうないよね。
高架線との取り合わせも、記録に収めたかったので。高尾方先端は自殺行為なので敬遠しただけ

IMG_4961.jpg
後撃ちのくせになんかいい感じね。

IMG_4998_20100929030259.jpg
先回りして甲府付近の踏切で。
ってか初狩でスイッチバックしてるとこ撮ればよかったといまさらになって気づくorz

IMG_5016.jpg
あれ…313よ、あんたいつ来た!(笑)

IMG_5052.jpg
酒折近くの有名所で大月行きを。
甲府近くっぽさがあって個人的には満足。

IMG_5073.jpg
初狩の採石場まで間に合うか…ムリと判断したので苦し紛れの一枚。
おとなしく大月から東に先回りするか、大月近くで撮ればよかったものを(苦笑
でもまあこれはこれでまあいいんじゃないかな…

IMG_5112.jpg
さよなら運転最後の上りは鳥沢の定番とは逆から。定期と何ら変わらないけど…イイネ!
細かいとこは見ないこと←



IMG_5141.jpg
さよなら運転翌日の定期1317T@鳥沢?猿橋
いつかの川ドボンリベンジ戦のつもりだったけど、増水してちゃあ…ね、、おとなしく地上から。
曇りってのもまた山らしくてありだと思うよ。

IMG_5173.jpg
前日と同じとこ(笑)
山らしさを結構詰めたつもりだけど、どうだろ?
鉄橋にトンネル、畑に集落…刈り終わった田んぼが収穫後を表す…
関東でのオレンジの201の記録もそろそろ年貢の納め時、稲と同じく収穫終了だな…と、ひとりしみじみ思った次第。

IMG_5187.jpg
中間クハはいい。(また

IMG_5221.jpg
ちょっとお遊び1。

IMG_5242.jpg
ちょっとお遊び2。

IMG_5249.jpg
1917T@中神
今更過ぎて申し訳ないですが、8月に苦い思いをしてるので気合入れて待った結果。
ここまでいろいろありましたがもう満足だ!

IMG_5303.jpg
働く者たち@新宿。みんなおつかれさまです。


いまさらになってこれだけ動きまわってる自分…いやあなんと思われようがいいっす。
1年ちょい前までコンデジ党だったので、もう一度「一眼で」撮りたいとかそういう欲が出てしまうのはもはやしょうがないですよね。
「それでも今できる最善を尽くす」これは趣味に限らず普段の生活にも言えるんじゃないかな。
昔に比べれば機材はそれなりに揃えたつもりなので、だいぶマトモかつ柔軟な取り方ができるようになってるとは思うものの、、まだまだだなぁと思うことも多々ある今日この頃。

終焉まであと18日。
何がどこまで出来るか、やり残したこと、考えましょ。

Posted on 05:39 [edit]

category: 201系

Page top△

2010

09/30

Thu.

02:58

あさけん #uh3KUz4E | URL | edit

新宿大ガードでは、お疲れ様でした。サイトをちょろっと見たけど、ほんとに201が好きなんだな。駅でのスナップ撮りなど、良いね。そんじゃ、またそのうち。

 

2010

10/02

Sat.

00:49

east-i@かんり #- | URL | edit

Re: タイトルなし

>あさけんさま
ようこそ、ご訪問ありがとうございます。
>大ガード
こちらこそ、お疲れ様でした。
201好き…とはいえまだまだ見習うべき方はたくさん、自分はどう表現できるかというところまではなかなか考えが至らないもので、、
スナップもつい適当に撮ってしまいがちなのでスナップと言い切れないものばかりですが、ぼちぼちお勉強中です。。

では、またどこかでお会いしましょう。。

…オレンジの201は間に合いそうにないですが、もう少し余裕が出たらフィルム、やってみます(笑)


 

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://seriese926.blog63.fc2.com/tb.php/467-635716e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

