09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ひがしめろぐ。

  気の向くままに好きなモノを。白い209と、通勤形と、ゆるゆると。

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

06/14

Mon.

さよなら中央線201系 H4編成河口湖ツアー(2)とか 

H4最後の河口湖行、今回も富士急まで行ってみた。
比較的多く入線したはずの青梅線よりもこっちが最後になるとはね、、

それにしても今回はずいぶんと撮ってたのね…
河口湖の撮影会で相当の枚数、、もう何枚かCFが欲しいです。
迷った挙句回送は東小金井で。

IMG_8025.jpg
9526M@東小金井
下りホームで中線入線時刻になっても来ない=「15分後の通過スジじゃね?」
→初狩・笹子の時の二の舞=特急モロ被り
 →慌てて上りホームに入れてもらう
  →セーフ!

いやあ気づいてよかった。。
結果的に下りが少々遅れていたためか1本前だったけど、モロ被りだったのは変わらなかったので…

さて富士急沿線に。
IMG_8048.jpg
9527M@都留文科大学前?十日市場
上りの下見を兼ねてココへ。
田原の滝から徒歩1分足らずの場所なんだけど、、まあ普段こんな近づいて撮ることも出来ないだろうし、これはこれでいいかな。

IMG_8055.jpg
9527M@同
横でもう一枚。


次のフジサン特急で河口湖へ。
さすがは元PEA。窓はデカくて眺望はよい、その上ゆったりすぎるほど足が伸ばせる座席間隔。
フリーきっぷ使ったから恩恵はそんなにうけてないけど、まさに乗り得な車両だよね。

で、河口湖。
IMG_8075.jpg
ここから@河口湖
1回目の撮影会。
なんという…
H4、、いや201はずいぶんと幸せ者なようです。

IMG_8182.jpg
カッコヨス、、

IMG_8197.jpg
資料も兼ねて真正面から。
正面からじっくりと撮れる機会はあまり無いので貴重。

入れ替えの間に吉田うどんを食す。
くれちうどんとは若干スープが違う?けど美味いのでおk。

IMG_8236.jpg
2回目は201オンリーで。

IMG_8250.jpg
ここまで@河口湖
富士急の職員諸氏の粋な計らいにはホントに頭が下がる思いです。

で、ちょっと早めに河口湖を後にして田原の滝へ。
いや十分遅いんですがねorz

IMG_8316.jpg
8570M@十日市場?都留文科大学前(田原の滝)
モモずきんさんおかえりなさい!(?)

IMG_8330_20100615111729.jpg
9532M@同(田原の滝)
春のリベンジというわけではないですが、ココは今回選んで正解かな。
緑に映えるオレンジ、いいねぇ。

IMG_8345.jpg
@十日市場
コイツで追っかけ開始。
大月→[はまかいじ]→八王子
前回はホリ快ビューやまなし使ったけど、八王子中線の入線を撮りたいということもありまして。

IMG_8350.jpg
9532M@八王子
いいんでない…?

IMG_8383.jpg
@同
停車ちう、、マトモに撮れたもんじゃないorz
ここで時間食ってしまったため多摩川は諦めて…

IMG_8398.jpg
9532M@西国分寺
無難に(でもない)西国分寺。
まあ決まっただけいいのかな。

で、返却を日野で。
IMG_8426.jpg
@日野(35T-H7)
わからない?いや201がわかる要素があるからおk。
我ながらなかなか面白く仕上がった。。

IMG_8443.jpg
9533M@同
H7の続行で来た、最後の豊田以東走行…

はいお疲れ様でしたー
来週は松本ラストラン…電車追いかけはなかなか難しい選択を迫られるなぁ、、

*今回はいろいろと楽しく過ごせました。
 復路の田原の滝?八王子までご一緒した方、ありがとうございます。

Posted on 23:58 [edit]

category: 201系

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://seriese926.blog63.fc2.com/tb.php/450-90604cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

