09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ひがしめろぐ。

  気の向くままに好きなモノを。白い209と、通勤形と、ゆるゆると。

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

05/09

Sun.

さよなら中央線201系 H4編成笹子/初狩スイッチバックツアーとか 

いやあ今回は歩いた歩いた…(汗
おそらく8kmは歩いたんじゃないかな、、

そんなわけで今回は笹子・初狩スイッチバック体験などなど、なかなか楽しそうでしたね。
まあ私は参加ではなくいつものようにおとなしく撮りに行きます(笑)
豊田→三鷹の回送はまさかの15分遅れ=東小金井通過で終了、、
時間の都合でココに相成ったわけですが、下り特急が定時だと見事にココで被るorz
下りホームから撮ればまあピッタリ被るよねと(苦笑

さてホントなら被った特急でさっさか大月塩山方面まで行き、余裕を持って待機…のはずが目の前を通り過ぎられては乗れないので、大月行→韮崎行と普通を乗り継ぎ到着。いやぁ走った走った(笑)

IMG_4569.jpg
カントいいよね

中央東線で、ツアーが笹子トンネル云々なので、せっかくならトンネルと絡めようか、、というわけでココへ。
別にココが狭小トンネルの所以たる場所ではないのですが雰囲気重視で。
さて本番がきました
IMG_4588.jpg
トンネルの向こうから

IMG_4590.jpg
暗闇を裂くように

IMG_4595.jpg
山間を突っ走る
3枚すべて9527M-H4(6B)@初狩?笹子
顔出しは毎度のことなのでもういいか…まあ団体臨時列車でよほど危険じゃなければ、窓開けて顔が見えるくらいなら雰囲気でててそれはそれでいいと思うけど、、

折り返しはココでも良かったのですが、往路の回送が塩山までいくのなら…
IMG_4609.jpg
有名所ですが、せっかくなら行きたいですよね。。

それにしても勝沼ぶどう郷の駅先場所争奪戦ワロスwwwww
後続の普通で向かいましたが、塩山寄りの車両からドアひらくと同時に一斉に駆け足の音が…
駅ホームでデカイ荷物持ったいい大人やら学生さんやら、短距離走紛いなことするのは見てても危なそうだったからやめてくれ、、

戯言はさておき、まあこちらも有名所とあって50人近くが待機していましたがまったりしててよかったね。。

IMG_4620.jpg
ナノ115、、いかにも信州な取り合わせでヨロシイ。

IMG_4630.jpg
回9528M-H4(6B)@塩山?勝沼ぶどう郷
甲府盆地バック、手前にぶどう畑と、中央線の通勤型電車。
見慣れない光景とはいえなかなか。


IMG_4658.jpg
旧勝沼駅跡…桜の時期は綺麗だろうなー

IMG_4666.jpg
@甲斐大和
ホントは下車せずにそのまま次へ移ろう、、いやこんな幕見てしまったら気づいたら降りてました(笑)

IMG_4668.jpg
中線停車中、、

IMG_4672.jpg
これで新宿まで行きたいよね(笑

IMG_4682.jpg
ココで各停神田幕を拝めるとは…

IMG_4691.jpg
もちろんホントは回送です

IMG_4693.jpg
そして甲斐大和を後にする。
とりあえずはまさかの幕回しサービスに感謝、、

さて甲斐大和で降りたということは復路は1本前の普通になるということで、ちょっと焦ったけど…

IMG_4711.jpg
9530M-H4(6B)@鳥沢?梁川
間に合って良かった。。
いやあカーブしながらトンネル抜けつつ山下り…カッコいいよね。。

で、最後は豊田近くで
IMG_4739.jpg
回9531M-H4(6B)@日野?豊田
ダイヤグラムを見るとちょうど日野?豊田の豊田寄りで上り被るので、ヒヤヒヤもんだったけどよかった…
案の定ココ通過後3秒で上りがやってきたけど(笑)

トタ区を観察して帰宅。いやあホントに歩いた歩いた(汗
さて来週は高麗川河辺ー
今度こそちゃんと上り回送から収めたいね、、

+おまけ
トタ区観察中、時間的にちょうどH7が向かってくるので遊び感覚で少し。
IMG_4785.jpg
「かえりみち」

IMG_4788.jpg
「おれんじいろのちゅうおうせん」

はい、お疲れ様でしたー

Posted on 23:37 [edit]

category: 201系

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://seriese926.blog63.fc2.com/tb.php/447-7ff6afbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

