09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ひがしめろぐ。

  気の向くままに好きなモノを。白い209と、通勤形と、ゆるゆると。

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

05/06

Thu.

H7運用復帰-2010GW総集編- 

IMG_3346.jpg

さてもう1週間近くになりますが、4月27日の21T運用よりH7編成が運用復帰。
詳しい事情は知る由もありませんが、聞くところによるとE233のTIMS改修工事?の都合上編成不足になるようで、実際トタ⇔ムコ間で臨時回送が走ってるとかなんとか。
その影響で抜けた穴をH7が埋める格好になっているようです。。

そんなわけで今年のGWは出来る限り201へシャッターをきってみた。
もっとも、去年もこの時期はほとんど四季彩にしかカメラ向けてなかったりするんですが、、
4/27
IMG_3337.jpg
2321T-H7@飯田橋
この時間にスーツ来て一脚×一眼とか…ね!(汗

4/29
IMG_3471.jpg
1925T-H7@高尾
当然こんな時間に誰も居る訳なく、、まあ201らしさは出ているので個人的には納得のカット。

IMG_3492.jpg
2024T@同
到着と同時に大勢の同業が出てきたのには目が点になったwwww

IMG_3517.jpg
2225T@荻窪

ここで一度運用が途切れ、GW真っ只中の5/2から再度運用入り。
IMG_3704.jpg

IMG_3714.jpgIMG_3718.jpg

IMG_3723.jpg
すべて1206T-H7@新宿
THE・通勤型電車の日常風景
まだまだ腕が足りんなぁ…自分、、

IMG_3793.jpg
1506T@国立?西国分寺
傾いた陽を背に一路東京へ突っ走る

IMG_3874[1]
1607T
真正面から夕日を浴びて。
*某氏ありがとうございます。。

IMG_3913.jpg
1707T@西国分寺
黄昏時、オレンジ色に染まるオレンジ色の電車。
この光線で撮れて本当に良かった…

IMG_3929.jpg
@同
「お久しぶりです先輩!」

5/3
IMG_3997.jpg
1208T-H7@国分寺?武蔵小金井
有名所の東経大横で。

IMG_4012.jpg
1309T@東中野?中野
新緑とオレンジのコントラスト、、いいねぇ。。

この後人身で09T後半はお流れに…

5/4
IMG_4214.jpg

IMG_4215.jpg

IMG_4216.jpg
1273T-H7@猿橋?大月
前日の人身の影響で出てこないかなーと思いきやまさかの73T。
ならば!というわけで迷わずココへ。前回ココで撮ったときは幕が回転し始めてたので悔しい思いをした気が…
が、今回はピント・光線・幕ともに文句なしで満足いく画が撮れて嬉しいので連写コマ大目にうp
どれも甲乙つけ難いねぇ(笑

IMG_4241.jpg
1472T@大月?猿橋
でもだからといって折り返しは遅れてこなくてもいいじゃないかorz
まあ山線らしい離合だからよしとしよう。

IMG_4250.jpg
でも悔しいので後打ちは全力で確保。

IMG_4276_20100506015454.jpg
1673T@立川?日野
手堅く立川出発で。

IMG_4296.jpg
1772T@日野?立川
編成写真をまさかピン外すとは…時間的にも光線的にも要リベンジ。。
でもまあ疾走感あっていいかな

IMG_4400.jpg
2072T@新宿?四ッ谷
×タイムズスクエア
いつの間にかココにユニクロ入ったんだね、、


5/6
IMG_4478.jpg

IMG_4488.jpg
2075T-H7@四ッ谷
休日なので人がまばら…これもまた日常。


京葉線とかもちょろっと行ってますが、今回はH7に絞って記事を書いてみた。
運用復帰直後に比べたら人は減ったものの、事故トラブル(車両も人も)などなどなく走り終えて欲しいものです。

車両メインじゃなくてなんかこう、風景っぽくというかスナップぽくというか、ちょっとおもしろい撮り方でできないものか…


Posted on 02:19 [edit]

category: 201系

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://seriese926.blog63.fc2.com/tb.php/446-f9984aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

