05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ひがしめろぐ。

  気の向くままに好きなモノを。白い209と、通勤形と、ゆるゆると。

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2007

12/10

Mon.

E233系1000番台試運転ダイジェスト 

12月初めから、ウラ101・103編成を使用してのハンドル訓練が行われています。
プレスによれば、22日の23Aからの運用開始とのこと。

と、いうわけでテスト期間は午前中で学校終わったのでちょこちょこ撮ってみた。
火曜から連続でお送りします(殴
思いっきり地元ですので場所がワンパターンなのはお許しを(苦笑

4日
IMG_1337-01.jpg

ウラ103・試9304G@上中里?王子

5日
20071205001.jpg

ウラ103・試9104G

20071205002.jpg

↑の折り返し、試9105G。およそ10分で戻ってきました

20071205003.jpg

ウラ101・試9001G 5日分はすべて@上中里?王子

6日
20071206001.jpg

ウラ103・試9304G@王子?東十条

20071206002.jpg

ウラ103・試9405G@東十条?王子

20071206003.jpg

ウラ103・試9504G@王子

20071206004.jpg


ウラ103・試9504G@王子(上に同じ)

7日
20071207001.jpg

ウラ103・試9504G@王子?東十条

20071207002.jpg

ウラ103・試9605G@東十条
見苦しい写真で申し訳ないが、本線から下十条区に直接入線してるのがわか…りませんね(苦笑

チャリで移動できる範囲での記録、ということで基本的には上中里?赤羽の範囲でしか(ry
ただ同時に209の調査もできたので有意義な時間となりました。。

おまけ
奥多摩に行く際にも遭遇しました(爆)
IMG_1515-01.jpg

ウラ103・試9105G@東十条

また、10日からはウラ102・104編成を使用しての試運転も開始されたようです。
本格的にウラE233始動!といったところでしょうか。

その裏ではすでに元901系のウラ90?92・量産車のウラ37が離脱しています。
正直103系の時代から見てきた者にとってはもう置き換え?といって感じですが(爆)
当時は「この音おもしろい!」から始まったわけで、現在のウラ91にあたると「いつもと音違うけど壊れてるのかな」とか思ってたこともありましたっけ(苦笑

そろそろ209の細部調査(例のごとく模型的な視点からですが)も徹底的にやってみましょうかね…

Posted on 21:26 [edit]

category: 撮影記?

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://seriese926.blog63.fc2.com/tb.php/313-f8c0179e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

