07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ひがしめろぐ。

  気の向くままに好きなモノを。白い209と、通勤形と、ゆるゆると。

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2008

01/01

Tue.

浦和電車区 209系AU720搭載車一覧 

2008.1/01  更新
2007.10/23 更新
2007.10/17 更新
2007.9/17 更新
2007.9/10 製作

<チラシのウラ>
どこかで見覚えある方もいらっしゃると思いますが、実は私が本人ですww(謎
< /チラシのウラ >

E233系1000番台が登場した今、浦和電車区の209系も201系と同じような運命をたどっていくことでしょう。。
201系のようにあらゆる資料が多いわけでもないように思えますが、いまからなら多少は役に立つ?そんな209系(模型的な観点からが中心の)資料公開をしようかと思います。
83編成すべてなどそう簡単に把握できるものではありませんが、少しづつ、見つけたことからうpしていきます。

第一弾は901系登場時に搭載されていた角型キセのAU720搭載車です。
もともとはAU720Aを搭載していたものが、工場入場の際に載せかえられたものと思われます。
逆に、試作車にも量産型であるAU720Aが載っている車両も存在しました。(ちなみに910番台・サハ209-923/924はAU718・719搭載)

続きからどうぞー。。
AU720搭載車一覧(?2008.1/01確認分)
番号の若い順・[ ]内は編成番号を表す。

クハ209-11[11]
クハ209-61[60]

モハ209-39[19]
モハ209-74[36]
モハ209-81[40]
モハ209-150[73]
モハ209-154[75]

モハ208-6[3](疎開済)
モハ208-16[8}
モハ208-24[12]

サハ209-12[3](疎開済)
サハ209-158[41]

このように肩の部分が角ばり、手すりが目立つのがAU720
IMG_0598.jpg


<参考>こちらは大多数の量産車、試作車の一部に搭載されているAU720A
IMG_0599.jpg


新たに確認次第編集しますー。。

Posted on 22:46 [edit]

category: 新系列資料-209-

Page top△

2007

09/15

Sat.

14:54

Mc101-130 #0bktOyqs | URL | edit

お久しぶりです

見覚えの件、把握しましたwwwGJです!

試作車が撤退してしまった今、量産車に載っているAU720は遺品と化しましたね。これからも残って欲しいものです。

それにしてもこのAU720、エッチング折り曲げでいいからどこかのメーカーから模型化してもらいたいですね。
当方以前ヒートプレスで試作してみましたが、微妙です・・・

 

2007

09/17

Mon.

10:10

east-i@かんり #PXXG49oI | URL | edit

>Mc101-130さま
こちらこそお久しぶりですー

バレちゃいましたwwwww
もともと個人的に調べてたんですが、全くといっていいほど話題になってなかったので投下してみた次第です(爆)
なんだかんだでクーラー以外にも、よくよくみると結構変化があるものでまだまだ序の口な気が(ry


>模型表現
目立つ手すりだけで…といえどもやっぱり角張ったほうが「らしい」ですよね。
α-modelさんとかから出ないかなーとか思ってみたり(殴

蕨は…(苦笑

 

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://seriese926.blog63.fc2.com/tb.php/276-65980adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

