03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ひがしめろぐ。

  気の向くままに好きなモノを。白い209と、通勤形と、ゆるゆると。

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2011

04/27

Wed.

あの日から1年―201系52+K2編成廃車回送― (編集中) 

今からちょうど1年前、2010年の4月27日。
オレンジ色の201系最後の半年の奇跡の幕開けとなった、21T運用でのH7編成の復活。

IMG_3346.jpg


あれから1年。東日本管内での201系稼働編成は片手で数えられるまで減りました。
なにかといろいろと思い出すこの日。また1本、長野へ去って行きました。
2011年4月26日、京葉区52+K2編成のお別れです。

-- 続きを読む --

Posted on 03:10 [edit]

category: 201系

Page top△

2011

04/22

Fri.

昨日の京葉線ちょこっと 

IMG_5867.jpg

ドア閉めよし!側灯、滅!
入社すぐの方かな?かっこいいっす。
-- 続きを読む --

Posted on 22:50 [edit]

category: 201系

Page top△

2011

04/19

Tue.

日がのびるのは早いもんです-夕方の京葉線-  

最後に葛西臨海公園の夜練に行ったのが、ダイヤ改正直前の3月8日。
それからおよそ1ヶ月、飽きずに夜練行ってきた。

いや、もう夕練なんだろうな…

珍しく即日更新です。
-- 続きを読む --

Posted on 02:07 [edit]

category: 201系

Page top△

2011

04/12

Tue.

夜遊びと東金キャンプ ―夜?朝の東金線201系― 

ちょうど翌日が全休の時に、京葉線83運用がK4+54…

「行くしかない…」
思い立ったが吉日。ということで、第1回外房・東金キャンプの開幕です。
-- 続きを読む --

Posted on 23:49 [edit]

category: 201系

Page top△

2011

04/11

Mon.

別れの春、最後の旅路へ―201系K3+53編成廃車回送― 

とりあえず記事更新に関しては大丈夫らしいので更新再開。
今更過ぎてなんか…ってのは気にしないでいただきたい(

2011年4月5日。
IMG_5044.jpg


東日本201系最後の牙城となった京葉線分割編成、そこにも別れの風が吹き荒れた。
IMG_5062.jpg

やれる限りはやった。そんなわけで画像多めです。
-- 続きを読む --

Posted on 02:44 [edit]

category: 201系

Page top△

2011

04/07

Thu.

緊急のお知らせ 

いつもご訪問いただきありがとうございます。

当ブログのサーバーの(blog63他)緊急メンテナンスで、どうやら各種設定がリセットされてしまったらしく、カテゴリ分けやリンク等がすべて消えてしまっている状態です。
5日実施の201系K3+53編成の記事等もアップするにも不安定な状況のため、一時更新を取り止めております。

Twitterは通常通り絶賛更新中。(@east_i)

Posted on 02:03 [edit]

category: ご案内・お知らせ

Page top△

2011

04/02

Sat.

ちょっとしたお知らせ 

別館資料系サイトオープン
 ー資料庫ー(http://blog.goo.ne.jp/cmtr-trn-details)

鉄道模型製作に使えそうな資料系画像をそのまま載せただけの粗末なものではありますが、
個人的なストックを兼ねて別個に開設しました。
まあでも基本的には首都圏通勤型と+α程度ですけども、、

まだまだこれからですが、もしよろしければ使ってやってください。。
なにぶん空きの時間見つけてちょこちょこうpしてくのは骨が折れる…

というお知らせでした。

Posted on 15:47 [edit]

category: ご案内・お知らせ

Page top△

2011

04/02

Sat.

209系500番台M73編成TK出場 

入場からおよそ一週間、M73の出場です。

IMG_4975.jpg
8397M@両国

むしろこっちのほうが個人的には楽しいよね(笑)
IMG_4963.jpg
緩急接続?

IMG_4967.jpg
多少暗くても、僕らのために動いてくれているー


*毎度のことではありますが、撮影→即日更新できないことは多々あります。
 あくまで自身の記録なので、お読みいただくのはうれしいことですが、自身の読み飛ばしで他所に晒されるのは勘弁してほしいところです。
 その日にあった鉄道系速報はその手のサイトに大概は載ってます。そちらでご確認ください。
 

Posted on 15:34 [edit]

category: 撮影記?

Page top△

