01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ひがしめろぐ。

  気の向くままに好きなモノを。白い209と、通勤形と、ゆるゆると。

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2011

02/28

Mon.

そういえば忘れていたものとか 

適当に貼ってお茶濁す。
バレンタインの日とかに撮ってたやつだったかな?

というわけで首都圏の雪×鉄道@大宮シリーズ
-- 続きを読む --

Posted on 23:34 [edit]

category: 撮影記?

Page top△

2011

02/28

Mon.

豊田の異端児?115系M40編成をつくる?? 

1両づつ、あわてちゃだめでしょ?(何

今回はクモハ115-318をば。。
珍しく多めに記録してたので一気にうp。
-- 続きを読む --

Posted on 01:12 [edit]

category: 工場日誌

Page top△

2011

02/21

Mon.

【鉄コレ】201系のヘッドライトを考える【新定番?】 

何番煎じだよとツッコまれそうですが(汗
とりあえず手持ちのパーツでやってみた。

KATOはPN015というジャストなヤツがあるのでまたの機会にやるとして、今回は鉄コレ201でいざ実験。
201を追いかけてた(いる)とはいえ、沿線民ではないので重箱の隅をつつくような細かいところまでは見きれませんが、独断と偏見と様々なところからご教授頂いた情報を元に、カッコいいかも?/イケそう?なやつをピックうp。

-- 続きを読む --

Posted on 04:21 [edit]

category: 使えそうな小ネタ集

Page top△

2011

02/19

Sat.

豊田の異端児?115系M40編成をつくる?? 

と、いうわけで新シリーズスタート(何
豊田の?シリーズ第一弾ということで、トレジャータウンのM40編成コンバージョンキットに手を出しました。
折り曲げる工程コミの金属キットはおろか、実質金属キットの世界に手を出してしまったということで、個人的なメモを兼ねての記録です。

*飽きっぽいかんりにんの性格上、不定期シリーズってことにしておいてください(苦笑)


-- 続きを読む --

Posted on 22:20 [edit]

category: 工場日誌

Page top△

2011

02/17

Thu.

続・外房×京葉・冬の陣【ほとんど外房】 

さて大学が見事に忙しくなってまいりました(
普通だったらもう春休みが大学生の定番でしょうが、ウチのところはここからが本当の勝負時。
忘れないうちに外房×京葉を。今回は83・85:201とE233試運転祭りの2大特集でお送りします(何
毎度のごとく画像が多いのは仕様です。その分お楽しみいただければ。

*E233‐5000分割試運転関連はひとつ前の記事に移動しました。。
-- 続きを読む --

Posted on 06:37 [edit]

category: 撮影記?

Page top△

2011

02/17

Thu.

E233系5000番代(分割編成)試運転とか 

今更過ぎてどうしようもありませんが(苦笑)
久しぶりにネタというものを本気だして追いかけてみた。次の記事(外房×京葉)と合わせてどうぞ。
2月8?10のうち、自分がいけたのは10日分のみですが、記録ということで…

誉田で気づきましたが、分割面にスピーカーが設置されているようで、注意喚起アナウンスが流れるんですね。
で、とりあえず時系列に沿って並べてみた。
車なんていう文明の利器は持ち合わせていない中、ひたすら待ったり走ったり。よう頑張った俺。(
-- 続きを読む --

Posted on 04:35 [edit]

category: 撮影記?

Page top△

