09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ひがしめろぐ。

  気の向くままに好きなモノを。白い209と、通勤形と、ゆるゆると。

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

10/26

Tue.

実車の次は 

もちろん模型だよな!(笑)
まあちょろちょろ撮影もしてますが。。

IMG_3001.jpg

ってかいつからこの状態で放置してたんだとかいうツッコミはなしでお願いしますorz
-- 続きを読む --

Posted on 04:45 [edit]

category: 工場日誌

Page top△

2010

10/17

Sun.

東京を駆けたオレンジ色、永訣の日。-中央線201系H7編成さよなら運転- 

本当の最終章。

IMG_8546.jpg

2010年10月17日


ある秋の日曜日、豊田車両センター・中央線201系の営業運転完全撤退日。

IMG_8566.jpg


これまで何度ラストランと聞いてきただろう
2008年度末で、2009年度末で、下り高架化工事が終わったら…
そんな予想を幾度となく跳ね返してきた、ブラックフェイスなオレンジバーミリオン一色の中央線の主も、今度こそ終焉の時。

最後だから…という気持ちがすべてではないけれど、H4のさよなら以上に気合入れてきました。
なんだろう、H4の時はまだH7が残ってるという妥協かな、妥協したわけではないけどそんな感じがあったのも事実。
自分のできうる範囲で、撮りたいアングルで、妥協はせずに。
ですが今回は本当に泣いても笑っても、ヘッドライト点けて、パンタグラフ上げて、ジェット音も高らかに突っ走る中央線の201系をこの目で見ることができるのも最後。
スナップ的なこともしたかったけど、そんな余裕はない、というか殆ど出来ない状況なので傍から見たら単なる追っかけだけど、そこはそこ。
とにかく”悔いのないよう”を第一に、最後の豊田→北長野までのオレンジバーミリオンを追いかけてきました。

-- 続きを読む --

Posted on 23:59 [edit]

category: 201系

Page top△

2010

10/14

Thu.

日常との別れ?豊田区201系通常定期運用離脱? 

豊田区から帰ってきて6時間程してこの記事を書いているけど、次は流れて17Tで朝っぱらから河辺・大月・拝島と、また忙しくなるね!

IMG_8013.jpg

…なんてことを反射的に考えるけど、そうはいかないのかも。
10月はじめにちょこちょこ掲示板やら何やらで10/14はラスト的な書き込みを目にしたり、様々なところで今日が最後という知らせを見たり聞いたり。
ならば悔いのないようやらねばならんだろう、というわけで頑張ったつもり。
そんなわけでラスト2日間と載せそびれたカットを一挙更新。
*日付はわざと14日にしています。
-- 続きを読む --

Posted on 20:28 [edit]

category: 201系

Page top△

2010

10/12

Tue.

10/12までのH7-よく頑張った- 

IMG_5343.jpg
日付チートしてスミマセン←
下書き設定だったから許してね(笑)
*Twitter上にはちょこちょこ上げていたモノの総集編・焼き直し
*適当です
*編成写真はそこまで撮ってません。あしからず?
*時系列も適当←
*非常に画像が多いです。重くてすんませんorz
-- 続きを読む --

Posted on 01:52 [edit]

category: 201系

Page top△

2010

10/02

Sat.

追補、さいきんのH7(Twitter連携てすと) 


IMG_9736.jpg

Twitterとの連携テストも兼ねてちょっと記事を書いてみる。。
-- 続きを読む --

Posted on 01:59 [edit]

category: 201系

Page top△

