02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ひがしめろぐ。

  気の向くままに好きなモノを。白い209と、通勤形と、ゆるゆると。

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

03/31

Wed.

浦和電車区209系0・500・900番台検査データ・特徴車資料 

浦和電車区 209系0/500/900番台 検査表記一覧
2010年1月24日をもって、浦和電車区所属の209系による営業運転が終了。
2月17日をもって17年近く京浜東北線を支え、780両存在した青帯の浦和区209系0番代が完全に姿を消しました。
Mue-trainや各地区訓練車など、次の世代への足がかりとなる車両も入れば、
大部分のクハ・モハは新天地への改造を待つばかり。サハは短い生涯を終えることとなりました。
車齢の浅い500番代は京葉線・総武緩行線へ転属し、新天地で再び活躍を見せています

とりあえず試作クーラーなどといった浦和区209系データ類一連の
シリーズモノの一環としてデータ公開します。
段階的にデータをアップしていく予定です。。

◎推奨環境
Internet Explorer8/Fire fox3.5 では正しく図表が反映されていることを確認しています。
Google Chromeだと図表の線が一部反映されないようです。

・・・・お願い・・・・
なるべく実車の動きをすぐに反映するように心がけますが情報が不確実であったり、
管理人の都合などの理由で確実なリアルタイム更新(動きのあった当日の更新)は難しい状況です。
また、管理人自身も速報系サイトは見ていますのでその類からの情報元としてのコメントは
できれば避けていただければと思います。
実車に動きがあった日に更新があっても追記等のみの更新もありえます。
あくまでも個人的にやっているものなので予告なく更新、あるいは掲載休止することがあります。
また、更新頻度は不安定です。(管理人の都合上)

あらかじめこれらの点のご理解をよろしくお願いします。


検査表記データ
一番大本となるものです。
全検・要検表記/特徴/東大宮疎開・長野回送日を集録。
ウラ1から順にウラ78・80?84・90?92の掲載です。
*実車の撤退完了につき、2010.03/31更新分で一旦更新完了

ver.2010.03/31→浦和電車区 209系0/500/900番台 検査表記一覧


検査入場順データ
こちらはあくまでも検査順がわかれば…ということで製作。
最低限のデータ(全検・要検/東大宮疎開・長野回送の有無)のみの集録。
0番台のみですのでご注意を。。
また、同じ月に入場・出場した編成は多少の前後があるのでご承知置きを。
参考程度?にどうぞ。
*実車の撤退完了につき、2010.03/31更新分で一旦更新完了

ver.2010.03/31→浦和電車区 209系0番台 検査順一覧


疎開・配給回送順データ
東大宮疎開日/長野回送日を順に集録。
おおよその周期が掴めるかもしれません。
これも0番台のみの掲載となります。
*実車の撤退完了につき、2010.03/31更新分で一旦更新完了

ver.2010.03/31→浦和電車区 209系0番台 疎開・配給回送順一覧


二次疎開・配給回送順/新編成出場データ
長野回送日と、その後の動き(二次地方疎開・入出場等)の掲載です。
ここには載せていませんが、初期車・サハに関しては基本は廃車とみてよさそうです。
見やすくしたつもりですがイマイチ…
5/27更新分より、編成表との仕様統一のため各車製造メーカーの併記を行いました。

一旦更新休止、、↓とカブるので様子見て復活させようかどうか検討中。


新編成出場順データ
上のデータをさらに出場順に並べ替えたもの。
暫定版ということで訓練車やmueはまだ入れていません(時間ないだけですが)

ver.2010.03/31→浦和電車区 209系0番台 新編成出場順一覧



転用・廃車一覧表 
編成表とかぶりますが、各車の処遇を一目で見られる仕様で新規制作。
0・500・900番台の転用・廃車状況をExcelの色分けで表現しています。

ver.2010.03/31→浦和電車区 209系0・500・900番台 転用・廃車一覧表


浦和区209系編成表
E233-1000投入以前の、営業車オール209系の時代の編成表。
離脱状況等は一切記載していない、純粋な編成表のみです。
上の転用・廃車一覧表とほぼ仕様は同じです。
*更新完了

浦和電車区 209系0・500・900番台 編成表


なお、編成表×2については試作クーラー・レール塗油器等の特徴・特殊装備などの
掲載は見送りました。(これ以上ごちゃごちゃになっても見難いだけなので)
下のリンク(準備中)から個別ページでご覧ください。

上に反映されている情報は個人の調査、あるいは掲示板等の情報や
コメント等で提供していただいたものです。
一度のみの確認の編成やすでに疎開・回送された編成もあるので
間違いや情報等ありましたら御一報(この記事にコメント)くださると幸いです。
特に元901系はちょっと時間がたっているので…
順次情報は確認次第更新していきます。。

特徴車関連は以下からどうぞ
クハ連結器上FRP欠き取り車

AU720(試作クーラー)搭載車一覧

レール塗油器搭載クハ

・幕板部分の帯なし(ウラ17・モハ209-36) 
・デジタル無線取り付け編成(ウラ49?52クハ)
・車外スピーカー設置編成(ウラ78全車)
・腰帯中央の謎のシール(ウラ60全車)


線引きほかは準備中…


・ひとこと
年度末駆け込みでなんとかおっつかせました。。相変わらずの大遅刻更新で申し訳ないです、、
というかRF誌や有名資料系サイトさんでも同じようなことやってるので、そもそも私が更新しても意味ないんじゃないか、、と思い始め(ry
…ですが、好きな車両はやはり気になるもの。コイツは最後までやっておこうかと思います。。
実は先日函館に行く機会があり、その際青森疎開された彼らを見ることが出来たりというのも自分が更新を続けられる理由の一つになってるようです。

とりあえずスローペースでもまとめられる範囲でまとめられればなと。。

2010.03/31 001/002/003/005/006/007の更新
2010.01/28 001/002/003の更新
2010.01/12 編成表以外の更新


以前の更新履歴は長ったらしいので続きへ移動。。
-- 続きを読む --

Posted on 03:47 [edit]

category: 新系列資料-209-

Page top△

2010

03/18

Thu.

近況とか雑感とか 

どーも半月ぶりですね、、っても最近忙しすぎワロスorz
-- 続きを読む --

Posted on 02:53 [edit]

category: 日々雑感

Page top△

