02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ひがしめろぐ。

  気の向くままに好きなモノを。白い209と、通勤形と、ゆるゆると。

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2008

03/28

Fri.

春の青梅・五日市線?前編? 

またしても今更ですが(爆)
3月15日のダイヤ改正の日、先月の201→E233交代劇以来の青梅・五日市線に行ってきました。。
あわよくばバーミリオン×梅を撮れるかなと思いまずは石神前?二俣尾へ
-- 続きを読む --

Posted on 15:22 [edit]

category: 201系

Page top△

2008

03/27

Thu.

帰ってきた始祖 

ウラ37が2両になって帰ってくるそうで。。
しかも湘南色帯(爆)

…動力ぶったぎるのマンドクセw
妻面ビード削るのマンドク(ry
アンテナ移設マンド(ry

てかマイクロがE491だすとな?
欲しいが時期が時期だけにorz

Posted on 11:35 [edit]

category: 日々雑感

Page top△

2008

03/19

Wed.

鉄博企画展に行ってみた 

今日から鉄道博物館でコレ(PDFファイルです)が開かれるそうなので行ってみた。。

ネタを知りたくない方もいらっしゃると思うので以下続きからどうぞー
簡単にまとめてみました。。
-- 続きを読む --

Posted on 21:55 [edit]

category: 201系

Page top△

2008

03/19

Wed.

201系青4+60編成廃車回送 

2008年3月19日、青梅・五日市線用201系の青60編成(クハ201-16以下6連)+青4編成(クハ201-80以下4連)が長野総合車両センターへ廃車回送された。

青60編成は先の交代劇の後も運用入りしていましたが、3月に入りしばらくして運用離脱。
残り少ない鋼製キセのAU75Dクーラーを搭載した編成でもあった。
青4編成は先日中野から返却された後に青64編成との連結を解かれて留置。
例によってパンタは共にアームが白ペンキで塗られたPS35Cに換装されている。

20080319001.jpg

また10両、また10両と去ってゆく…
9941M@相模湖

この回送により鋼製キセ搭載の201系は豊田区に留置中の青1編成(クハ-17以下4連)・元H1編成(トップナンバー4連)と
京葉区所属のケヨ71編成のうちのクハ-23をのぞく8両となった。
また、青60編成は鋼製キセクーラーの全メーカー製を載せていたのも特筆できよう。

また余談だが、今回の回送はダイヤ改正前とは異なる時刻で回送されている。
およそ1時間ほど早いスジとなっているのでこれからどうなるのかが気になるところ。。

いや、ね、自分も改正前のダイヤで動いてたから乗ってきた時間でも1時間近く余裕あると思ったら
後走りだったらしくだいぶ焦りましたよww

Posted on 20:26 [edit]

category: 201系

Page top△

2008

03/15

Sat.

「2両目」のクハE232-68 

豊田区向けのE233系も残すところあとわずかとなりました。
で、まずは画像を。。

まだ新車臭がするE233系・青668編成ですが…
tce232-68-001.jpg

2008.3.13@拝島1番線

何が言いたいのかというと
tce232-68-002.jpg


表記ミスなのでしょうか?
本来ならば1号車 クハE233-68 となるところが クハE232-68 になってるんです。。
このエラーは進行方向右(どっちがわの位かを失念)のみで、反対側・車内シールは正規のE233になってます。(あやふやで失礼orz)

こんなこともあるもんなんですね…


…まさかの10号車女性専用車両化ではないですよ?ww

Posted on 23:29 [edit]

category: 新系列資料-E233-

Page top△

2008

03/15

Sat.

201系青編成2題 

2008年3月13日、青梅・五日市線用201系の青62編成(クハ201-73以下6連)+青10編成(クハ201-155以下4連)が長野総合車両センターへ廃車回送された。
青10編成は先の交代劇よりも10日ほど早く離脱、
青62編成は3月まで運用入りしていたものの離脱・廃車となった。

20080313001.jpg

見慣れぬ景色は一度きり、シングルアームも一度きり。
回9941M@相模湖

例によって白ペンキでアームが塗られたPS35Cに換装された。

そしてもう一題

同青64編成+青4編成が、疎開先の中野電車区から豊田車両センターに回送された。

20080313002.jpg

久々の帰宅、そして最後の帰宅。
9925M@豊田

前述の廃回と入れ替わるように回送された。
この後しばらく留置→パンタ換装→廃車回送となると思われる。

P.S
相模湖→豊田までご一緒させていただきました方、お疲れ様でした&ありがとうございました。。

おまけ
20080313003.jpg

20080313004.jpg

網が映りこんで見苦しいですが、トタ区に放置されていたPS35CとPS21。。
後者は3つ並んでいたのでおそらく青62と青10のものでしょう…
PS35Cは「TK 2006.2.9」という白い文字からおそらく元T12(T112)編成・クハ-46以下10連の
ものかと。

にしても集電舟のないパンタってなんかアレですねww

Posted on 23:00 [edit]

category: 201系

Page top△

2008

03/15

Sat.

最後の休日??青梅線201系?後編  

中編の続きです。。
-- 続きを読む --

Posted on 22:12 [edit]

category: 201系

Page top△

2008

03/15

Sat.

最後の休日??青梅線201系?中編  

前編の続きです。。
-- 続きを読む --

Posted on 21:53 [edit]

category: 201系

Page top△

