07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ひがしめろぐ。

  気の向くままに好きなモノを。白い209と、通勤形と、ゆるゆると。

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2015

11/10

Tue.

今、再びの 

20151117033138a1a.jpeg
一瞬の夢。。
去年できなかった迫力アングルで。
201系現役時代はできなかった良い眺めです。
-- 続きを読む --

Posted on 02:01 [edit]

category: 201系

Page top△

2014

11/22

Sat.

やあ、久しぶりだね。 


IMG_1825.jpg

あれからどれくらい経ったでしょう。
豊田車セ公開に合わせて、豊田の中の人が手塗りで塗り替えてくれたそうで。
鮮やかなオレンジバーミリオンが蘇ったのは本当に素晴らしい。

IMG_1945.jpg
一瞬の夢を、ありがとう。

Posted on 23:28 [edit]

category: 201系

Page top△

2011

10/17

Mon.

東京からオレンジがいなくなって 

IMG_8540.jpg
山を超えて

IMG_8576.jpg
盆地を駆け抜け

IMG_8661.jpg
夕日を浴びて

IMG_8784.jpg
長野の車庫に入って、最期の時を待ち

…関東圏からオレンジ色の201系が消えて、1年が経ちました。
去年の記事を見返してみると、まあなんという気合の入れようだったのか…

さて、今私はどこへ向かっているのでしょうか…

Posted on 16:45 [edit]

category: 201系

Page top△

2011

10/14

Fri.

あれから1年 

中央線201系の営業運転終了、あの日から1年が過ぎました。

IMG_7955.jpg
2010.10/14-1715T

IMG_8036.jpg

IMG_8045.jpg
2010.10/14-1915T
通勤電車の通勤電車たる終わり方、忘れられません。

IMG_8110.jpg
入庫後、電源が落ちる直前ー

1年。ほんと、あっという間ですね…

Posted on 20:28 [edit]

category: 201系

Page top△

2011

07/11

Mon.

最後の自走…のおまけ的なもの 

あの6・23以降、メイン機を触っていないいーすとあいですこんばんは(笑)

とにかく暑くて出かける気になれなかったり、ゼミが前期の山を迎えていたり、今年は震災の影響で学期末がちょうど今にかかっているので、なかなか趣味のことを考えたくとも考えられない日々が続く今日この頃。
一番大きいのは、やはり一番の趣味対象が手の届く範囲内ではほぼ消滅したからでしょうか。
とはいえ、今度は写真→模型にフィールドがシフトしつつあるのでぼちぼち手を動かしていきたいところです。。

で、タイトルのお話ですがー…

-- 続きを読む --

Posted on 21:04 [edit]

category: 201系

Page top△

2011

06/26

Sun.

たくさんの思い出を ありがとう-京葉区201系54+K4編成 廃車回送- 

避けたいと願えど、時代には逆らえない。

そんなコトバを実感した日、平成23年6月23日。
京葉区201系最後の廃車回送、そしてJR東日本最後の201系の自走。
私自身の趣味が趣味たる所以である大きなきっかけと理由が消えてしまうこの日、その最後の勇姿を見届けてきた。

-- 続きを読む --

Posted on 03:59 [edit]

category: 201系

Page top△

2011

06/22

Wed.

最後の週末、ベイサイドの青い風 

IMG_1045.jpg
最後の83→85…そして最後の日中~深夜運用


IMG_1813.jpg IMG_1815.jpg
ありがとう、京葉線201系ー

-- 続きを読む --

Posted on 00:32 [edit]

category: 201系

Page top△

2011

06/18

Sat.

一日、一日… 

終わりの日まで、黙々とー
最後の1週間、月曜~金曜までの総集編。
*画像大量につき注意(
-- 続きを読む --

Posted on 00:32 [edit]

category: 201系

Page top△

